『ヴィクシー』 - Vibrant&Sexyな夢ある妖精たち(Pixy)を掲載します。

YUMEMI IKEDA - "Senshu DNA"
泉州DNA 池田夢見

2011年渋谷にて

 

大阪南部泉州貝塚市出身の池田夢見。地元では「だんじり祭り」をコンセプトにした楽曲を発表して、宮川大助のデビュー曲も手掛けた、カリスマ的な人気を誇るIKECHAN(イケチャン)の娘であり、若くして音楽を身近にしていた夢見は、学生時代に大阪時で若くして歌手として才能を発揮。東京に活動を移してから始めたギターを抱いて、現代的な音楽と、父親の影響を受けた音楽を奏でている。

ステージ上の関西人らしい人情的で威勢のいいMCのキャラクターそのままに前向きな活動を続けている。

東日本大震災で被災した、陸前高田市のご当地キャラクター「ゆめちゃん」と同じ愛称ということで、陸前高田の復興支援に協力しつつ、「ゆめちゃん音頭」を作り上げて、地元の人と交流を深めている。地元貝塚市とも、クラウドファンディングも活用して、地元の方と交流するミュージックビデオを作り上げた。タイトルは「やれるって」。

個人でもライブを企画し、居酒屋風なコンセプトの「夢見処」を行いつつ、ストリートでの活動も重視してきたが、昨今の状況を見て、より多くのアーティストが、気軽に音楽を演奏できる場として、ランチライブの企画なども始めている。

夢を見ることで、夢を実現する。「やれるって」の心で、東京と大阪を中心に夢見の花が咲く。 

 

ArXを提供するInterArtsのスポーツ応援プロジェクト「Dream Japan」東日本復興応援ソングの歌唱 

【ニュース】

女子プロ野球2015年ヴィクトリアシリーズ第16戦のゲストに池田夢見さんが登場:(当日のレポート)

MJトリビュートゲスト:2009年のMJトリビュートでWe Are The Worldを披露

 

  

 

【リンク】

yumemi-ikeda 池田夢見

 

 

2016.01.12

Go to Art Lounge」

スポーツ情報サイト
ドリームジャパン

Webマガジン
アートラウンジ
ArtLounge
PR
inserted by FC2 system