varns『ヴァーンズ』 - Burning & Varsatileな男達を特集!

4nen 2kumi - "Class Mate"
「クラスメイト」 4年2組

クラスメイトが支える二人の絆 (2014.12.29)

埼玉県の駅前を中心に学生服とジャージ姿の男性二人組の歌唱パフォーマンスがすごいが最近見かけない。

その二人組は、男性デュオ「4年2組」。ライブでもトレードマークの学生服とジャージ姿。路上ライブでもその格好でパフォーマンスをしていたが、あまりにも目立ち過ぎて、その格好で路上でのパフォーマンスは自粛せざるを得なくなってしまった。

彼らは、サラリーマン生活を抜け出し、武道館での1万人ライブを目指して、期間を決めてのCD販売など目標を定めて毎日のように路上ライブを行っている。彼らを応援するサポーターを「クラスメイト」と呼び、武道館に1万人のクラスメイトを集める目標だ。

路上ライブでは、通行人を引き留めるため有名曲のカバーなども披露し、オリジナル曲はロック色も強く、青春や応援などをテーマにした歌詞が共感を呼ぶ。

 

 

4年2組を応援するクラスメイトは、少しずつ増えていき、メンバーを応援し、クラスメイト同士のつながりも強く感じる。関東以外でも全国各地で路上ライブを行うため、クラスメイトも時には地域の距離さえも超えて、連携を取る。このような人たちに支えられて、より大きなステージへ向かうのではないだろうか

駅前で、二人組の美声の二人男子を見つけたら、ぜひチェックしてみてはいかがだろう。

 

【楽曲紹介】

【MV】『あいたい』/ 4年2組

 

【4年2組関連商品(Amazon)】

【リンク】

4年2組Official Website

 

 

Go to Art Lounge」


アート・トピック・マガジン
アートラウンジ」へ
inserted by FC2 system