『Street of Dreams』=海外・国内の都市やイベントを巡る写真館

"Segred”(セグレ)-You can find a secret & sacred dream on the street.   

「千葉県・銚子」    海と陸の狭間

 

関東最東端で、「日本一早い初日の出の町」をキャッチコピーとした千葉県銚子市。海の先には、ハワイやアメリカ本土がある。また、隣の旭市まで絶景の続く屏風ヶ浦は、「東洋のドーバー」の異名を持っている。

慢性的な資金不足に苦しむ、ローカル電車の銚子電鉄は、地元の米菓店イシガミの協力を得て、地元のヤマサ醤油を利用した「ぬれ煎餅」のヒットで、整備費用をまかなうこともできた。

ドラマ「澪つくし」や「コーチ」の舞台にもなった。

銚子の魅力は、豊富なマリンレジャーに加えて、食事は海の幸のみならず、野菜や果物なども豊富で、市内には銚子の素材を生かした料理を堪能できる。

【注目のイベント】

黒潮よさこい祭り:地元の「黒潮美遊」がホストチームとして2004年から秋に開催されている。

銚子ハワイアンフェスティバル:7月の屛風ヶ浦の絶景をバックにしたふらやタヒチアンダンスのイベント。

銚子音楽祭:秋の本祭に加えて、各季節に開催される音楽のイベント。

【銚子市出身のアスリート】

篠塚和典氏:銚子商業で甲子園を制覇し、読売巨人軍では華麗な守備と「流し打ちの達人」として、数々の勝利に貢献してきたベースボールアーティスト [篠塚和典氏監修アスリート応援プロジェクト Dream Japan]

 

Go to Art Lounge」

スポーツ情報サイト
ドリームジャパン

アート・トピック・マガジン
アートラウンジ
ArtLounge
PR
inserted by FC2 system